現在位置:Home の中の about


about us

歩行会について

歩行会は北は北海道、南は沖縄まで、山、街道、市街地といったあらゆるフィールドで活動するアウトドアサークルです。
最近は海外まで活動の幅を広げています。
歩けるところはすべてが活動場所です。

2016年度にて創部55年を迎えました。
サークル所有の山小屋、部室(学生会館E333)もあります。

会員数は現役生が約50人。
引退は3年秋ですが、その後も卒業まで活動に参加できます。
各学年25人程度なので、会員全員の仲が良いのが当サークルの特徴です。


歩行会の主なアウトドア活動は登山・街歩き・街道歩きや自転車など多種多様です。
アウトドア活動以外では、皆で旅行したり、誕生日会を開いたり、ディズニーランドへ行ったり、スキー合宿へ行ったりと、レク活動も充実しています。
詳しい活動はactivityのページをご覧ください。

歩行会の活動はすべての活動が自由参加で、強制参加といったものは一つもないので、他サークルとの掛け持ちをすることも可能です。
自由でゆるい雰囲気がサークルの特徴です。
飲み会でも、コールや強制といったものは一切なく、個人のペースで楽しんでいます。

歩行会は早稲田大学に限らず、他大学の学生も多数在籍しているインカレサークルです。
また留学生も在籍しており、国際色豊かなサークルです。
大学・学年・国籍、関係なく、誰でも大歓迎です!

歩行会では大学・学年問わず年間を通して、新会員を募集しています。
歩行会の活動に興味を持った方は是非一度遊びに来てください!
質問はお問い合わせフォームまで

inserted by FC2 system